【2023しめ縄レッスン御礼】今年も沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました

2023しめ縄レッスン

こんにちは。
名古屋市千種区の小さなお花のアトリエ、アトリエ ロイ( @hana_atelier_roy )の前川です。

名古屋市を中心にフラワーアレンジメントのレッスンをしています。


2023年も季節の花レッスンの締めくくり、『しめ縄レッスン』へたくさんのご参加をいただき、またオーダーをくださり、誠にありがとうございました!

2023しめ縄レッスン


娘が0歳の時に花仕事に復帰するきっかけとなったしめ縄レッスン。


おんぶやだっこ、つかまり立ちし動き回る娘を周りの皆様にあたたかく見守っていただきながらレッスンをさせていただいてからもう7年目。


年々、制作いただくしめ縄の種類を増やしたりデザインを変えたり・・・

やはり気持ちは常にお客様に向いており、ご参加頂く、お買い求め頂くお客様の顔を浮かべながら毎年この締めのしめ縄レッスンを迎えてきた気がします。

2023しめ縄レッスン



今年は、企業様やPTA、公民館、子ども会などの団体レッスンも再開されてきたこともあり、大人向けレッスンでは計204名様、子ども向けでは256名様のご参加をいただきました。


12月だけでも本当にたくさんの皆様とお会いできたと改めて嬉しく感じております。

2023しめ縄レッスン




ゆっくり一年を振り返る間も無く、仕事納めした後は実家に帰省してきましたが、この休息することのないスタイルがきっと自分に合っているんだと開き直り、

今夜だけは、子どもが寝た後にでも一年の振り返りと2024年の目標を1つだけでも立てる時間をとれたらなぁと思っています。


まだまだ伝えたい感謝の気持ちが大き過ぎて整理できていませんが、取り急ぎしめ縄レッスンのお礼まで。

2023しめ縄レッスン
2023しめ縄レッスン
2023しめ縄レッスン
2023しめ縄レッスン